MONEY ISSUE RANT

このポスト翻訳したくないです。
日本語読める人あるならワイ~!よかったですね。文句読めるね!

なんと。。。シンガポールでの生活は辛い辛い辛いと思っていく。

25歳にとっての私はもう$50、000以上も貯まってたよ。
大学に入学しなかって21歳から働いていた。
その時、貯金は$100だけです!

実際は月の支出はとても高いですよ。
肌は悪くて毎月$600-$700ぐらい薬に使って、
母親に$650に渡して、
保険費$350+
それにしても$50,000以上も貯まったのよ。
もう凄いと思いますが、
最近その観念はダメだと気をつけました。

25歳$50万足りないって?どういう意味ですね?!
どうして?
どうやってこの結論になった?

足りない理由はね。私は1年内に結婚します。
結婚することは嬉しいことわけではないです。お金たりないからさ。
今の社会に女性と男性は平等だ。
将来の旦那さんに負担をかけらないため、私もできるだけ貯金していた。

一生一度の結婚式だからもちろん好きにしようだろう。
ネットで調べたらやっと結婚場所を決めた。
そのホテルは最も高くないですよ。
値段を聞くとなんと。。。1テーブル$1700以上です!
それはそのホテルに一番安いプランだ。。。!
怖いでしょう!

将来結婚したい皆たち、
どうするつもり?!

最近私達は結婚する必要な値段を気になってる。
シンガポールで50ー60代の家族はすごく大きい、
そのため招待必要な人も勿論多いんだ。
ゼンは値段のことは大変困ってる。
私達絶対そのホテルで結婚すると決まったけど。

( ・´ー・`)
シンガポールのすべては高いな。。。
(日本語でモンクにして、実はシンガポール人です。
 知ってる人に読めないように書こうと思っていました)

Comments

Popular Posts